悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月23日(水) 04時59分

着服疑い詐欺仲間を監禁、現金など奪う 5人逮捕産経新聞

 アダルトサイト料金の架空請求詐欺グループ内で仲間割れし、一人を監禁したうえ現金を奪い取ったとして、警視庁捜査一課は強盗と逮捕監禁致傷の疑いで和歌山県串本町、無職、谷口剛士容疑者(22)ら五人を逮捕した。
 調べによると、谷口容疑者らは詐欺仲間の無職男性(22)が、詐欺でだまし取った金を着服しているのではないかとの疑いをかけ、今月三日午後四時ごろ、詐欺の拠点として使用していた東京都渋谷区代々木のマンション内に男性を呼び出し、杉並区内の男性の自宅などで翌四日夜まで監禁。頭や胸に全治三週間のけがを負わせ、現金約一万三千円や、腕時計など十九点(時価計約百五十三万円相当)を奪った疑い。
 谷口容疑者や被害者の男性らは昨年十一月ごろから架空請求詐欺を行っていたとみられ、詐欺一件を成功させるごとにだまし取った金の5%が全員に分配されていたという。
(産経新聞) - 2月23日4時59分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000020-san-soci