悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月23日(水) 20時57分

注目引くため発言が過激化 ネットで殺害予告の学生共同通信

 インターネット掲示板で仙台市泉区の市立中学校の生徒襲撃を予告し、宮城県警サイバー犯罪対策室などに威力業務妨害容疑で逮捕された東北学院大1年の男子学生(19)=仙台市=が、調べに対し「サイトで注目を引くため、書き込み内容がエスカレートしてしまった」と供述していることが23日、分かった。
 中学校は大学生の出身校だったが、大学生は「(襲撃を)実行するつもりはなく、中学校への恨みもない」とも供述しており、県警は悪質ないたずらとみている。
 学生は同じ掲示板に、出身の私立高や東北学院大の名を挙げて生徒らを「殺す」と予告する書き込みをしていたことも判明した。県警などによると、学生は18日午後11時半ごろ、高校名を挙げ「生徒1人殺します」と書き込み、22日未明には東北学院大を名指しし「生徒殺してやる」などと書き込んでいた。
(共同通信) - 2月23日20時57分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000214-kyodo-soci