悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月23日(水) 13時08分

HPの議事録削除決定を取り消し ダスキン株主の異議認める産経新聞

HPの議事録削除決定を取り消し ダスキン株主の異議認める

 大阪地裁は23日までに、ダスキン(大阪府吹田市)が運営するミスタードーナツの法定外添加物を含む肉まん販売事件をめぐり、株主代表訴訟を起こした男性(62)にホームページからの同社取締役会議事録などの削除を命じた昨年4月の同地裁の仮処分決定を取り消した。

 決定などによると、男性は訴訟を起こすため、議事録の謄写を大阪地裁に申請。ダスキンは2001年11月から02年9月までの10回分の議事録を開示した。

 その後、男性が議事録を自分のホームページに掲載。ダスキン側が削除の仮処分を求め、大阪地裁が認めたため、男性が異議を申し立てていた。

 株主代表訴訟については、大阪地裁が今月、元専務らに計約106億円をダスキンに賠償するよう命じる判決を言い渡している。(共同)

(02/23 13:08)

http://www.sankei.co.jp/news/050223/sha066.htm