悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月23日(水) 00時00分

架空請求グループ 『金を抜いてるだろう』仲間割れ、1人を暴行 東京新聞

 インターネットのアダルトサイトの利用料を架空請求していたグループ内のトラブルから、仲間を監禁して金を奪ったとして、警視庁捜査一課と荻窪署は二十二日、強盗と逮捕監禁致傷の疑いで、世田谷区太子堂二、無職谷宜樹(22)と和歌山県串本町串本、同谷口剛士(22)ら五容疑者を逮捕したと発表した。

 調べでは、五人は今月三日、渋谷区内のマンションに仲間の無職男性(24)を呼び出し、「(架空請求で得た)金を抜いているだろう」と言い掛かりをつけ、特殊警棒で殴るなどして両手足を縛り、杉並区内の男性宅に監禁。三百万円の借用書を書かせ、現金一万三千円と腕時計などを奪った疑い。男性は約三十時間後の四日午後九時半ごろに解放されたが、頭や胸などに重傷を負った。

 五人と被害者は、谷口容疑者が入手した名簿をもとに、アダルトサイト利用料の架空請求詐欺を続けていたといい、同課は詐欺についても捜査を進める。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20050223/lcl_____tko_____002.shtml