悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月23日(水) 02時02分

大阪教委に脅迫状、児童・教職員に危害加える内容読売新聞

 大阪府教育委員会に22日、府内の小学校の児童や教職員に危害を加えるとする内容の脅迫状が送りつけられた。教職員3人が殺傷された寝屋川市立中央小でも同じ文面の脅迫状が見つかり、府警は脅迫事件として捜査を始めた。

 調べによると、脅迫状はA4用紙2枚にパソコンかワープロで書かれていた。消印は府内の郵便局。日時や学校名は書かず、「府内の教師や児童を校内や登下校時に襲う」「いくら学校の安全対策を進めても無駄」などと記されていた。

 府教委は、府警に通学路のパトロール強化を求めた。また、府内の公立小1029校のうち9割が集団下校し、クラブ活動を中止する中学校もあった。

 府教委は「卑劣な行為。不安はあおりたくないが、備えは万全にする」と話している。
(読売新聞) - 2月23日2時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000213-yom-soci