悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月19日(土) 00時00分

振り込め詐欺で大学生570万円被害 東京新聞

 十八日午後三時ごろ、「五百七十万円をだまし取られた」と桐生市の実家に帰省中の男子大学生(21)から一一〇番があった。桐生署は振り込め詐欺事件として調べている。

 調べでは、同日午前九時ごろ、高校生の弟を名乗る男から「交通事故に遭った。知らない場所に連れ込まれた」と、実家に電話があり、続いて暴力団員風の男二人が「修理費を払わないと弟を殺す」などと現金を要求。大学生は家にあった現金五十万円を振り込んだ。さらに祖母から現金と預金通帳を借り、数回に分けて計五百二十万円を振り込み、その後も男らから保釈金名目で二百万円を要求されたが、銀行で窓口の行員に警告され、弟と連絡を取り、だまされたことが分かった。

 この間、男らは大学生の携帯電話を六時間近く通話状態にさせ、指図をしていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050219/lcl_____gnm_____003.shtml