悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月17日(木) 11時35分

空港使用料の差額支払いでトラブル 中部空港ビル朝日新聞

 旅客ビルの国際線チェックインカウンターでは、名古屋空港と中部空港の空港使用料の差額をめぐって混乱する場面があった。

 名古屋空港の使用料は750円。一方の中部空港の分は2500円。中部空港の使用料が発表される以前に販売されたチケットは、名古屋空港の使用料分しか加算されていない。そのため、差額の1750円を支払う必要があり、説明を求める客で列ができるカウンターもあった。

 日本航空では、混乱を避けるため、チェックインカウンターに女性の係員8人を配し、ポシェットに4万円分の釣り銭用の小銭を持って待機。ノースウエスト航空で米国に向かう予定だった東京都の男性会社員(42)は、差額負担の必要はないと航空会社から事前に説明を受けていたと言い、「金は支払ってもよいが、事前の説明と違うのは納得がいかない。せっかくの旅の始まりが台無しになった」と憤慨した様子だった。

(02/17 11:24)

http://www.asahi.com/national/update/0217/018.html