悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月15日(火) 02時38分

「振り込め」口座売買の3人逮捕 容疑で熊本県警西日本新聞

 熊本県警は十四日、売却目的で金融機関の口座を開き、通帳などをだまし取ったとして、詐欺容疑で、福岡県大牟田市新地町、無職前田豊(54)と妻久子(45)の両容疑者と、熊本県水俣市浜町、新聞勧誘員瓶子(へいし)幸治容疑者(33)を逮捕したと発表した。口座はいずれも「振り込め詐欺」の被害金振り込みに利用されており、同県警は関連を調べている。

 調べでは、前田豊と久子両容疑者は昨年七月、他人に売却する目的で、熊本県荒尾市の銀行に本人名義の口座を開設、それぞれ通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。二人は八銀行で計約二十口座を開いており、口座には五十数回で計約一億円の入金があった。金は福岡、熊本両県で別人が引き出していた。二人は「紛失した場合の予備として通帳を入手した」などと容疑を否認しているという。

 瓶子容疑者は昨年九月、同様の手口で熊本県水俣市内の銀行と信用金庫から本人名義の通帳二通、カード二枚をだまし取った疑い。瓶子容疑者は通帳とカードを一度も使用せず売却。口座には計二百五十万円の入金があり、すぐに引き出されていた。瓶子容疑者は容疑を認めているという。
(西日本新聞) - 2月15日2時38分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000035-nnp-kyu