悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月15日(火) 12時22分

「買い取り屋」の商品処分請け負った疑いで業者逮捕朝日新聞

 「カードで商品を購入すれば融資する」と持ちかけ、安く買いたたく「買い取り屋」から商品の処分を請け負ったとして警視庁は15日、東京・神田の電化製品販売会社「トモテック」経営山本徳現容疑者(43)と元同社社員の計6人を盗品等有償譲り受けの疑いで逮捕した。同庁によると、買い取り屋の処分先業者の摘発は全国で初めて。買い取り屋とされる約40業者から三十数億円分の商品を仕入れていたとみて調べている。

 生活経済課の調べでは、山本容疑者は、神田にあった買い取り屋とされる矢木賢二被告(38)=詐欺罪で起訴=が、広島県の歯科技工士の男性(42)らから詐取したパソコンなど36点(時価400万円相当)を、不正な手段で入手したことを知りながら304万円で買い取った疑い。その後インターネット上で売ったり、家電量販店に転売したりしていたという。(02/15 12:22)

http://www.asahi.com/national/update/0215/016.html