悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月14日(月) 18時00分

「UCLA提携先」と誤表示=デジハリ大、HPなどで時事通信

 コンピューター関係の技術者などの養成を目指し、初の株式会社大学として昨年4月に大学院大学を開設したデジタルハリウッド(東京都千代田区)が、今年4月に開校する4年制大学のパンフレットやホームページ(HP)で、実際には提携が決まっていない米国のUCLA(カリフォルニア大ロサンゼルス校)などを留学提携先として表示していたことが15日、分かった。
 文部科学省は昨年11月の設置認可時、提携が決まったかのような誤解を与えないよう留意事項を付けて指導していたが、その後も「提携先」として示していた。同省は今月上旬、同社幹部らを呼んで適切な対応を取るよう指導するとともに、詳しい経緯の報告を求めた。 
(時事通信) - 2月14日18時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000511-jij-soci