悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月14日(月) 17時29分

警察官への暴力は正当防衛 拘置理由開示で大学生共同通信

 静岡市の健康用品販売店で女性従業員2人が殺害された強盗殺人事件に絡み、静岡県警から任意で事情聴取された際、警察官に暴力を振るったとして、公務執行妨害や傷害などの現行犯で逮捕された男子大学生(24)に対する拘置理由開示の法廷が14日、静岡簡裁で開かれた。
 大神茂裁判官は「証拠隠滅や逃亡を疑うに足る相当の理由がある」と拘置理由を明らかにした。
 大学生は「任意なのに何度頼んでも帰してくれず、体をつかまれたりして帰宅を邪魔されたため振り払おうとした」と正当防衛を主張した。
 拘置理由によると、大学生は1月30日未明、静岡中央署捜査本部の事情聴取中に取調室から退出しようとし、前に立ちふさがった警察官に暴力を振るったなどとして逮捕された。
(共同通信) - 2月14日17時29分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000125-kyodo-soci