悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月12日(土) 08時01分

なっち復帰公演6800円→38万円 ヤフオクでチケット急騰スポーツ報知

 詞の盗作騒動で昨年12月から活動を自粛、7日に復帰会見を行った元「モーニング娘。」の安倍なつみ(23)が11日、東京・新宿区の日本青年館で復帰後初の公演を行った。定価6800円のチケットがヤフーオークションで38万円で売買されるなど、人気は衰え知らず。会場の外にも中に入れなかったファン、約100人が詰めかける熱狂ぶりだった。

 この日を待っていた。安倍の復帰を待ちわびたファン1200人が全国から集結。遠くは九州から訪れたという人の姿も。会場の外は公演前から熱気ムンムン。10万円の額を提示するダフ屋も現れた。昨年1月の「モーニング娘。」卒業コンサートではネットオークションでチケットに80万円の値が付いたと報じられたが、今回もヤフーオークションでは定価6800円のチケットが38万円で取引される熱狂ぶりだ。

 開場と同時に客席へ駆け込む。入場口では「今回、皆さんに心配をおかけし大変申し訳ありませんでした。今日この日を迎えられたことを本当に感謝しています」と書き添えられた安倍の生写真が、一人一人に配られた。

 ハロープロジェクトのメンバー「メロン記念日」とのジョイントによるレビュー&コンサート。超満員の会場の「なっち」コールの中、安倍はメロン記念日とともに登場。オレンジ色のタンクトップ姿で髪は二つ結びのスポーティーな、いでたち。ミュージカル形式の第1部では、2か月間のブランクを感じさせない歌と踊りを元気いっぱいに披露した。

 第2部のコンサートで会場のボルテージは最高潮に。「なっち、おかえり!」の横断幕を掲げた客席からは「待ってたよ〜」の声が。こらえきれなくなった安倍は、モー娘卒業時のコンサートで最後に歌った思い出の曲「ふるさと」を泣きながら熱唱。もらい泣きするファンの姿も見られた。

 「皆さんにご迷惑と心配をおかけして申し訳ありませんでした。ファンのみんなの、あたたかい声援に励まされました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします」と深々と一礼。1曲目は歌詞を詰まらせる場面もみられたが、2曲目以降は待ちわびていた公演を楽しむように笑顔のステージ。多くのファンに支えられ復帰を飾った“なっち”。公演終了後も「なっちコール」は、鳴りやまなかった。

 ◆主なネットオークションで高値が付いたチケット

 ★サッカー 9日の日本・北朝鮮戦では1枚6000円の席がペアで10万円。

 ★ミュージカル 2004年3月、帝国劇場での堂本光一主演の「SHOCK」が正規の20倍以上の25万円で販売。偽造チケットだったことも判明。

 ★プロ野球 01年9月、巨人・長嶋監督勇退試合は20万円で販売。

 ★冬季五輪 01年10月、ソルトレークシティー五輪のフィギュアスケートのチケットが、組織委員会が行うオークションで4倍の36万9000円で落札。
(スポーツ報知) - 2月12日8時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000028-sph-ent