悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月12日(土) 00時00分

消防職員“非売品”制服をネットに…500円で落札ZAKZAK

 兵庫県の明石市消防本部の男性職員(38)が、自分が着用していた制服をインターネットオークションに出品していたことが、11日までに分かった。制服は500円で落札され、職員は代金を受領、制服をすでに郵送したという。消防本部は職員を近く処分する方針。

 消防本部によると、男性職員は本部に勤務する主査で、昨年11月21日、自宅にあった十数年前の紺色の制服上下を自宅のパソコンからネットオークションに出品。同月28日に落札された。職員は落札者の連絡先を紛失しており、制服の返還を求めるのは難しいという。

 制服は貸与されたもので、消防本部の被服貸与規定は、古い制服は各個人で処分するよう定め、販売や譲渡を禁じているが、職員は「インターネットでたくさん出品されているのを見て、興味半分でやった」と話しているという。

 同消防本部総務課は「市民に大変申し訳ない。貸与規定の見直しを検討し、再発防止に努めたい」としている。

ZAKZAK 2005/02/12

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021220.html