悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月11日(金) 00時00分

警官装い詐欺の疑いも 石岡署 逮捕男の車から赤色灯 東京新聞

 石岡市で警官を装った男がスピード違反のもみ消しを持ちかけ現金をだまし取ろうとした詐欺未遂事件で、石岡署が十日、窃盗の現行犯で逮捕した男の車から、犯行に使われたとみられる円形の赤色灯が見つかった。同署は詐欺未遂事件についても調べる方針。

 逮捕されたのは、土浦市都和三、無職菊池恭広容疑者(32)。菊池容疑者が乗っていた白ワゴン車の後部座席に赤色灯があったほか、警察手帳に似た手帳も見つかった。

 調べでは、菊池容疑者は十日午前七時十五分ごろ、千代田町内の駐車場でエンジンをかけたまま駐車していた大型トラックを盗んだ疑い。

 署員が同六時半ごろ、新治村内のホテルで、詐欺未遂事件で使用されたとみられる車を見つけ、菊池容疑者に職務質問しようとしたところ、車で逃走。同町内でパンクしたため、トラックを盗んで逃げた。石岡市内で接触事故を起こし、署員らに取り押さえられた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20050211/lcl_____ibg_____003.shtml