悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月10日(木) 19時52分

<京都>誘拐装った振り込め詐欺 6件相次ぐ朝日放送

京都市内で、子どもを誘拐したと装い、親に身代金を振り込めと要求する電話が6件相次いでいたことがわかりました。警察は、振り込め詐欺事件と見て調べています。

関係者によりますと8日午後2時過ぎ、京都市左京区の小学校に通う5年生の男子児童の自宅に電話があり、母親が出ると、相手は子どものような声で「お母さん、お母さん」と泣き叫び、その後、電話をかわった男が「子どもを誘拐した。5000万円を振り込め」と要求したということです。母親はとっさに「今、子どもが帰ってきた」と答えると電話は切れました。京都市教育委員会によりますと、おとといからきょうにかけて、同様の電話が6件かかってきたということです。警察は、誘拐を装った悪質な振り込め詐欺事件と見て調べるとともに、落ち着いて対応するよう呼びかけています。
(朝日放送) - 2月10日19時52分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000007-abc-l26