悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月10日(木) 00時00分

振り込め詐欺を未然防止 12店舗に感謝状 木更津署 感謝状を受ける金融機関各店の代表者たち=木更津署で 東京新聞

 木更津署は、振り込め詐欺の被害を未然に防止したとして、管内(木更津市、袖ケ浦市)の金融機関十二店舗に署長感謝状を贈った。

 表彰を受けたのは▽千葉銀行木更津東支店▽袖ケ浦郵便局▽清川同▽木更津清見台同▽巌根同▽下郡同▽平岡同▽木更津市農協金田支店▽同中郷支店▽同波岡支店▽同中央支店▽同真舟支店−の十二店舗。

 同署によると、各店舗は振り込みの送金手続きで来店した客に声を掛け、家族や同署に連絡を取るなどして、客の詐欺被害を未然に防いだ。

 同署管内では昨年一年間で六十数件の振り込め詐欺が発生、被害金額は九千万円を超えた。

 米倉広幸署長は「組織が詐欺に関心を持ち、被害防止に協力していただいた」と、金融機関の取り組みを高く評価した。今年は振り込め詐欺は一件も発生していないという。

  (出来田 敬司)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20050210/lcl_____cba_____002.shtml