悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月08日(火) 00時00分

『免許証作ります』ネットで1枚8万円 東京新聞

 精巧な運転免許証を偽造してインターネット上で販売していたとして、警視庁交通捜査課と三鷹署は八日、有印公文書偽造の疑いで、東京都江戸川区南篠崎町二、会社員久保田浩司容疑者(31)を逮捕したと発表した。

 調べでは、久保田容疑者はインターネットの掲示板に「免許作成します。架空、実在(関東のみ)あります」などと書き込み、昨年七月、依頼があった東京都西東京市のアルバイト男性名義の運転免許証をパソコンやカラープリンターなどを使って偽造した疑い。

 偽造免許証は本物より厚さが薄く、一見して見分けが付かないほど精巧な作り。同年八月、東京都三鷹市内でこの男性が一方通行路を逆走して摘発され、偽造免許証を所持していたことが分かった。

 久保田容疑者は「昨年七月ごろから十二、三人に一枚八万円で売った。悪用されるのは知っていた」と供述し、容疑を認めているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050208/eve_____sya_____003.shtml