悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月08日(火) 22時44分

ネット競売で商品届かず 全国220人が被害者の会共同通信

 インターネット競売サイトの国内大手「ヤフー・オークション」で、北海道旭川市の家電通販業者から大型液晶テレビなど家電製品を落札し、代金を振り込みながら、商品が届かないトラブルが起きていることが8日、分かった。
 全国の落札者ら約220人が「被害者の会」を結成し、同日、詐欺の疑いがあるとして旭川東署に被害届を提出した。被害総額は少なくとも約4000万円に上るとしている。同署は正式の被害届としては受理しなかったが、今後、事件性の有無を含め調べる。
 これに対し、この業者は「赤字が続き、全国の落札者に商品を送れないでいるが、金を返す意思はある。現在裁判所で特定調停の手続きを進めている。迷惑を掛けて申し訳ない」としている。
(共同通信) - 2月8日22時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050208-00000237-kyodo-soci