悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月08日(火) 12時15分

免許証を偽造、ネットで販売 コンピューター社員を逮捕朝日新聞

 運転免許証を偽造したとして警視庁は、東京都江戸川区南篠崎町2丁目、コンピューター会社員久保田浩司容疑者(31)を有印公文書偽造の疑いで逮捕した、と8日発表した。インターネットの掲示板で客を募り、1枚8万円で売っていた。「遊ぶ金が欲しかった。これまでに十数枚売った」と話しており、同庁は裏付けを進めている。

 交通捜査課の調べでは、久保田容疑者は昨年7月、パソコンとスキャナー、プリンターを使って免許証1枚を偽造した疑い。ネット上に「免許作成します。クレームなし。現金、手渡しのみ」と書き込み、メールを送ってきた西東京市の20代の男に顔写真を郵送させて作っていた。ラミネート加工されていたが厚みがやや薄く、色彩も一部が薄かった。

(02/08 12:14)

http://www.asahi.com/national/update/0208/015.html