悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月05日(土) 00時06分

条例改正、TV傍聴可能に 議長ら起訴の河南町議会共同通信

 町発注工事をめぐり、あっせん収賄罪などで前議長らが起訴された大阪府河南町議会の臨時議会が4日開かれ、委員会の傍聴を制限できる改正委員会条例が賛成多数で可決、成立した。
 改正条例は「委員長が必要と認めるときは、別に定める場所で(モニターテレビを)視聴させることで傍聴にかえることができる」と定め、委員会から町民や報道関係者を締め出すことができるため、反発の声も上がっている。
 条例の改正案は自民党会派の町議が提案。これまでは「委員長の許可を得た者が傍聴できる。委員長は傍聴人の退場を命ずることができる」と定めていたが、新たにモニターテレビによる傍聴を条文に盛り込んだ。モニターテレビを使った傍聴は過去にも実施されたことがあるという。
(共同通信) - 2月5日0時6分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050205-00000001-kyodo-soci