悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月04日(金) 03時12分

 選抜出場!寄付「振り込め」卒業生宅に詐欺未遂電話読売新聞

 「21世紀枠」で72年ぶりに選抜高校野球大会出場を決めた香川県立高松高(高松市)や、初出場の大阪産業大付属高(大阪市)の卒業生に、同窓会や同窓生を名乗る男が電話で寄付を求める“振り込め詐欺”の未遂事件があったことが3日、わかった。

 高松高によると、出場決定翌日の1日午後5時ごろ、高松市内の女性の卒業生宅に「甲子園出場に当たり、OBのメッセージを下さい。お金がいるので同窓会に寄付をお願いしたい」と持ちかけたが、女性が家族に代わろうとすると切れた、という。大阪産業大付属高の卒業生宅にも同日、同窓生を名乗り、2万円の寄付を求める電話があったが、学校に問い合わせて、うそがわかった。
(読売新聞) - 2月4日3時12分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000501-yom-soci