悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月04日(金) 18時26分

パスワードでロックを解除 イーバンク、偽造対策で共同通信

 インターネット専業のイーバンク銀行は4日、通常の暗証番号とは別に、パソコンや携帯電話から同社のサイトに接続し、パスワードを打ち込んで口座のロックを解除しないと預金を引き出せないようにする新サービスを13日から始める、と発表した。
 偽造キャッシュカードを使って預金を不正に引き出す被害が全国的に相次いでいるためで、同様のシステムを導入するのは邦銀で初めてという。
 また、4月からは利用者が特定の地域や時間帯、現金自動預払機(ATM)などを選んで預金を引き出せるサービスや、ATMを操作すると即座にメールで通知するサービスも導入する方向で準備を進めている。
(共同通信) - 2月4日18時26分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000150-kyodo-bus_all