悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月04日(金) 18時19分

ヤフー競売被害、3月提訴 詐欺で賠償求める共同通信

 インターネット競売サイトの国内大手「ヤフー・オークション」を利用して詐欺に遭った被害者らが、サイトを運営するヤフー(東京)に、適切な措置を取る注意義務を怠ったとして、競売システムの改善と被害金の賠償などを求める訴えを3月にも名古屋地裁に起こすと4日、発表した。
 被害者らは、商品を落札して相手に代金を支払ったが、品物が送られなかった。被害者らは原告団を既に結成、インターネット上で全国に参加を呼び掛けている。これまでに190人以上が参加し、被害額は計1800万円を超える。
 原告団団長の会社役員水野昇さん(52)=愛知県尾張旭市=によると、参加者らは被害に遭ってもヤフーから補償を受けられなかった。水野団長は「悪いのは商品を送らない方だが、その場を提供したヤフーの責任を問いたい」と語った。
(共同通信) - 2月4日18時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000146-kyodo-soci