悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月02日(水) 14時05分

<脅迫>ネットに女子高生への集団暴行予告 男子学生逮捕毎日新聞

 北海道警室蘭署は1日、インターネットの掲示板に知人の女子高生への集団暴行を呼び掛ける書き込みをしたとして、男子学生(16)を脅迫の疑いで札幌地検室蘭支部に書類送検した。
 調べでは、男子学生は昨年12月12日、実家のパソコンから地域を特定して話題を書き込む掲示板に接続し、女子高生の実名を挙げて集団暴行を予告し、「やりたいやつは集まれ」などと書き込んだ疑い。容疑を認めているという。
 通報を受けた室蘭署が掲示板管理者の協力を得て書き込み元のIPアドレスとプロバイダーを特定し、男子学生の実家住所を突き止めた。
 調べに対し、男子学生は「女子高生に恨みはなかった。でかいことを書いて目立ちたかった。寂しかったので返事が欲しかった」などと動機を供述しているという。書き込みは12月15日に消去された。
【鈴木勝一】
(毎日新聞) - 2月2日14時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050202-00000048-mai-soci