悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月30日(日) 00時00分

脅迫文送付の男逮捕 有名4小学校恐喝未遂容疑 東京新聞

 学習院初等科(東京都新宿区)など都内の有名小学校に児童の殺害をほのめかし金品を要求する脅迫文が送り付けられた事件で、警視庁捜査一課は二十九日、恐喝未遂の疑いで、さいたま市桜区田島三、競馬情報サービス業渡辺丈二容疑者(36)を逮捕した。

 調べでは、渡辺容疑者は昨年十一月二十九日ごろ、「一週間以内に現金二千万円振り込め。警察に知らせたら全校生徒をナイフで刺し殺す」という内容の脅迫文を学習院初等科と慶応義塾幼稚舎(渋谷区)、立教女学院小(杉並区)、お茶の水女子大付属小(文京区)に郵送し、現金を脅し取ろうとした疑い。

 インターネットで入手した女児の裸の写真を同封し、女児の体操着などを送ることも要求していた。

 渡辺容疑者は、昨年一月ごろに勤務していた競馬情報会社を名乗り、同社の銀行口座を振込先に指定していた。

 調べに対し「競馬情報会社で若い男二人にあごで使われ腹が立ち、奈良県の女子児童誘拐殺人事件をヒントに、騒ぎにして困らせようと思った」と供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050130/mng_____sya_____012.shtml