悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月29日(土) 20時01分

児童写真同封、都内有名小を恐喝未遂容疑 36歳男逮捕朝日新聞

 東京都内の有名小学校に昨年11月、女子児童の写真を同封して金を要求する脅迫文が送られた事件で、警視庁は29日、さいたま市桜区田島3丁目、競馬情報サービス業渡辺丈二容疑者(36)を恐喝未遂容疑で逮捕した。以前勤務していた競馬の情報会社の同僚への恨みなどから、「金の振込先を情報会社にして騒がせてやろうと思った。奈良の女児殺害事件が起きた後で、本気にされると思った」と供述しているという。

 捜査1課の調べによると、渡辺容疑者は昨年11月29日、東京都新宿区の学習院初等科に「体操着を宅配便で送れ。2000万円を振り込め。警察に相談したら学校に乗り込んで子供を殺す」などと書いた脅迫文を、小学生の裸の姿が写った写真とともに郵送した疑い。ほかにも慶応幼稚舎など3校に送ったことを認めている。

 渡辺容疑者は、昨年1月から1カ月ほど勤務した競馬情報会社を受取人にしていた。「業界トップとうたっていた宣伝内容と会社の実態が違っていたことがわかったほか、自分より年下の社員からこき使われた」などと供述しているという。

(01/29 19:35)

http://www.asahi.com/national/update/0129/024.html