悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月27日(木) 21時52分

ネット野球賭博を初摘発 大阪府警が19カ所捜索産経新聞

ネット野球賭博を初摘発 大阪府警が19カ所捜索

 大阪府警生活安全特捜隊は27日、インターネット上で会員に野球賭博をさせたとして、賭博開帳図利容疑で大阪市東淀川区、インターネット運営会社DHJ(伊関章社長)と同府豊中市の伊関社長宅など計19カ所を家宅捜索した。

 同特捜隊によると、インターネットの野球賭博をめぐる強制捜査は全国初という。伊関社長らから事情を聴き容疑の裏付けをするとともに、会員数や利益総額など全容の解明を目指す。

 調べによると、伊関社長らは「DHJ野球倶楽部」というホームページを開設し昨年10月25日、プロ野球日本シリーズ中日対西武の第7戦で大阪府の男性会員(32)に野球クイズと称する賭博をさせ、利用料100円を徴収した疑い。

 会員は銀行口座に現金を振り込み、20円につき1ポイントを購入し、賭博で獲得したポイントに応じて時計やデジタルカメラなどと交換できる仕組み。プロ野球や米大リーグなどの勝敗と点数を予想させたという。

 ポイントが集まれば車と交換もできるなどとしており、同特捜隊は高額の掛け金が動いた可能性があるとみている。

(共同)

(01/27 21:52)

http://www.sankei.co.jp/news/050127/sha104.htm