悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月26日(水) 15時05分

振り込め詐欺、被害総額100億円も 警視庁など、組関係者や少年逮捕産経新聞

 家族らを装った「振り込め詐欺」で現金をだまし取ったとして、警視庁と大分、山口両県警は二十六日、詐欺容疑で両県内のマンションなど十数カ所を家宅捜索し、指定暴力団山口組と同住吉会系の関係者や少年十数人を逮捕した。
 合同捜査本部は被害は全国に及び総額百億円に上るとみて、使途などについて詳しく調べる。
 逮捕された少年らは数人でグループを作り、グループごとに振り込め詐欺を繰り返していた。
 約十グループあるとみられ、一グループごとに月一千万円のノルマが課せられていた。マンションなどを拠点にしていたという。
 調べでは、少年らは昨年、沖縄県内の五十代の主婦や茨城や埼玉などの十人に対し、家族を装い、金を振り込むよう求めた疑い。
(産経新聞) - 1月26日15時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000033-san-soci