悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月26日(水) 13時47分

振り込め詐欺で被害百億か 組員ら十数人逮捕共同通信

 暴力団関係者や少年らの振り込め詐欺グループが、家族らを装った詐欺事件を全国で繰り返していたとして、警視庁と山口、大分両県警の合同捜査本部は26日、詐欺容疑で両県内のマンションなど十数カ所を家宅捜索、事件に関与した元ヤミ金融業者や指定暴力団組員、少年ら十数人を逮捕した。
 被害者は全国に及び、詐取総額は100億円とみられ、振り込め詐欺の摘発では最大規模。合同捜査本部は被害の全容解明を急ぐとともに、詳しい手口や使途などについて調べる。
 逮捕された少年らはマンションなどを拠点に、主に振り込め詐欺の電話をかける役割。数人でグループを作り、月に1グループ1000万円のノルマを課されていたという。
 詐欺グループはピラミッド形の構造で、傘下にはこうした6人程度のグループが少なくとも70あるとみられる。
(共同通信) - 1月26日13時47分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000129-kyodo-soci