悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月26日(水) 02時07分

ネット競売詐欺3人逮捕 他人のID使用 容疑で大分県警西日本新聞

 インターネットのオークションサイトに他人のIDを使って不正に接続、架空の出品情報を掲示して落札者から現金をだまし取ったとして、大分県警は二十五日、不正アクセス禁止法違反や詐欺などの疑いで、大分市中央町三丁目、会社員竹野修司(28)▽同市泉町、パチンコ店員平山啓吾(22)▽同、同三重野由華(33)の三容疑者を逮捕した。三十都道府県の六十数人から計約二百万円を詐取したとみており、余罪容疑も立件する方針。

 調べでは、竹野容疑者は昨年三月下旬から四月上旬にかけ、神奈川県内の会社員女性(26)のIDとパスワードを無断で使い、大分市内のインターネットカフェのパソコンから、女性が登録していたプロバイダーに接続。ほかの二人と共謀し「新品の携帯電話を売る」とする架空の出品情報をオークションに掲示し、落札した同市内の公務員男性(28)から約二万一千円をだまし取った疑い。三人は友人で、大筋で容疑を認めているという。

 男性が被害届を出して発覚。同県警は、熊本県警や警視庁と合同で捜査していた。
(西日本新聞) - 1月26日2時7分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000029-nnp-kyu