悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月25日(火) 21時40分

毎日新聞が販売局長らを処分 奈良女児誘拐殺害事件で朝日新聞

 奈良市の小1女児誘拐殺害事件にからみ、毎日新聞大阪本社は25日、村上和弘・同社販売局長を役職停止2週間にするなど3人の社内処分を発表した。また、販売所従業員に名札の着用を義務づけるなどの販売改革方針を明らかにした。

 同社代表室によると、ほかに販売局次長兼第3部長と販売局第1部長をいずれも減給にした。第3部は、殺人容疑などで逮捕された小林薫容疑者(36)が勤務していた奈良県河合町の販売所を管轄し、第1部は同容疑者が以前勤めていた大阪市内の販売所を管轄している。

 また、同社は全社的に販売所従業員を対象にした法令順守の講習会を定期的に開く。販売所全従業員に顔写真や氏名入りのスタッフ証明証を着用させるほか、従業員の採用時に履歴書内容の確認を強化するよう販売所長を指導していくという。

(01/25 21:25)

http://www.asahi.com/national/update/0125/033.html