悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月24日(月) 17時00分

“告発”警官に異動内示 愛媛県警の捜査費疑惑共同通信

 愛媛県警は24日、捜査費不正疑惑を20日に記者会見して“内部告発”した生活安全部地域課鉄道警察隊の仙波敏郎巡査部長(55)に対し、地域課通信指令室への異動を内示した。発令日は未定。
 県警警務課は「本人から事情を聴いているが、報道によると『辞めるときは死ぬときだ』と話したとされるので、万が一のことを考え、拳銃を所持しない部署へ、本人の経歴も考えた上で異動させる」と説明している。
 これに対し、仙波氏は24日、再び記者会見し「明らかに報復人事。通信指令室の経験もないし、機器にも通じていない。外部と接触しない職場に閉じ込めるつもりだろう」と話した。法的措置を含め、弁護士と検討する方針。
(共同通信) - 1月24日17時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000128-kyodo-soci