悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月22日(土) 07時03分

元建設相「おれおれ」撃退 衆院議員の長男に無事確認共同通信

 大阪市東淀川区の元建設相中山正暉さん(72)の自宅に昨年10月、息子を名乗る「おれおれ詐欺」の電話があり、中山さんが長男の泰秀衆院議員(34)の無事を確認して撃退したことが22日、分かった。大阪府警は詐欺未遂容疑で捜査している。
 調べや中山さんによると、昨年10月4日「息子さんがベンツを居眠り運転して、車をぶつけました」と「城東署のマツヨシ」と名乗る男から電話があった。
 中山さんが「本人に代わってください」と言うと、息子役の男が登場して泣きじゃくった。中山さんが「男なら泣くな」と注意すると、警官役に代わって「事故相手は会社の契約金を振り込めなくなった。立て替えてもらえないか」と現金約200万円の送金を要求したという。
 不審に思った中山さんはいったん電話を切り、泰秀議員側に無事を確認し、110番した。中山さんには泰秀議員以外に息子はいない。
(共同通信) - 1月22日7時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050122-00000015-kyodo-soci