悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月22日(土) 17時03分

ライブを企画、大麻売る 男5人「レゲエに合う」と供述産経新聞

ライブを企画、大麻売る 男5人「レゲエに合う」と供述

 昨年、大麻取締法違反(所持)容疑などで大津署などに相次いで逮捕された20代の男5人が、調べに「レゲエの野外ライブなどを企画し、会場で大麻を売った」などと供述していたことが22日、分かった。滋賀県警は同様のケースが予想されるとして警戒を強めるとともに、ライブ会場で大麻の誘いに乗らないよう呼び掛けている。

 調べや供述によると、5人は「イベント企画業」の男(25)=有罪確定=と、男が主催したレゲエのライブ会場などで知り合った4人。

 男は滋賀県のほか、大阪府や兵庫県などでライブを次々企画。インターネットで開催を告知し、10−20代の若者にチケットを販売した。ライブには多いときで約2000人が集まり、男らは会場でたばこ状にした大麻などを売りさばいたという。

 大津署などは「イベント会場でクスリが出回っている」などの情報を得て捜査し、昨年9−11月に5人を逮捕した。

 男らは「レゲエと大麻は切っても切れない。レゲエを追求すれば、大麻に行き当たる」とも話したという。大麻に関するマニュアル本を読み、吸引方法や栽培法を勉強していたらしい。

 うち2人は覚せい剤やMDMA、LSDも所持していたなどとして、覚せい剤取締法違反容疑などでも立件された。

(共同)

(01/22 17:03)

http://www.sankei.co.jp/news/050122/sha040.htm