悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月20日(木) 22時07分

振り込め詐欺に新手口か 携帯に自宅番号を偽装表示共同通信

 長野県警丸子署は20日、携帯電話に持ち主の自宅の電話番号を表示し、誘拐などを装って現金を要求する振り込め詐欺未遂事件が発生したと発表、同様の手口に注意を呼び掛けている。
 調べでは、20日午後1時半ごろ、同県丸子町の女性(34)の携帯電話に男の声で「母親を預かった。現金を用意しろ。警察や自宅に電話をするな」などと要求する電話があった。携帯電話には女性の自宅の電話番号が表示されていたという。
 会社で勤務中だった女性は不審に思い警察に連絡。警察官が自宅に急行したが、自宅電話からの発信はなく、誘拐の事実もなかったという。現金を振り込むなどの被害もなかった。
(共同通信) - 1月20日22時7分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000222-kyodo-soci