悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月20日(木) 11時08分

2販売所との契約解除−小林容疑者勤務、河合など【毎日新聞大阪本社】奈良新聞

 毎日新聞大阪本社は19日、小林薫容疑者(36)が犯行時、勤務していた河合町中山台2丁目の西大和ニュータウン販売所と、その直前に勤務していた大阪市東住吉区の湯里販売所の2販売所との取引契約を、今月末で解除すると発表した。

 小林容疑者は、西大和ニュータウン販売所には昨年7月から勤務。配達をしていたが、仕事が休みだった11月17日、女児を連れ去り殺害した。

 湯里販売所には昨年1月から勤務していたが、従業員が集金した新聞代を横領し、4月末、姿をくらました。同販売所は東住吉署に被害届を提出。9月になって小林容疑者の居所を知ったものの、毎月3万円の返済が滞るのを恐れ、同署に連絡しなかった。

 同社代表室は「重大な結果に対する責任を痛感」とし、社内での検証作業を続けるとともに社内処分も行う方針としている。また、販売所長に従業員の監督・指導の徹底を求める新たなマニュアルを早急に作成するとしている。
(奈良新聞) - 1月20日11時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000004-nara-l29