悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月19日(水) 00時00分

連日振り込め詐欺 78歳男性640万円被害 東京新聞

 十七日午後四時ごろ、水上町の無職男性(78)から、「孫を装う男に現金六百四十万円をだまし取られた」と沼田署に届けがあった。同署で振り込め詐欺事件として調べている。

 調べでは、一人暮らしの男性宅に十三日午後、孫を装う男の声で、「けんかをして相手にけがをさせた。慰謝料がいる」などと電話があった。

 男性は同町内の金融機関窓口から指定口座に現金三百万円を振り込んだ。翌日午前にも同じ男の声で「女性を妊娠させた」などと電話があり、同日午後、現金三百四十万円を振り込んだ。

 十七日にも、「けんかでけがをさせた」と五百万円を求める電話があった。男性は金融機関の窓口で振り込もうとしたところ、不審に思った職員に忠告され、親族に連絡をとったところ、だまされていたと分かった。振込先は三回とも異なる口座。同じ男の声で十一日には、携帯電話番号を伝える電話が男性宅にあったという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050119/lcl_____gnm_____004.shtml