悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月19日(水) 09時04分

試験前、ネットに問題示唆の書き込み 入試センター相談朝日新聞

 大学入試センターは18日、センター試験(15・16日実施)で、試験の開始前にインターネットの掲示板に問題の内容を示唆する書き込みがあったことから業務妨害にあたる可能性があるとして、警視庁に被害相談した。同センターによると、書き込みした人物を特定するために、プロバイダー法に基づいて発信者情報開示請求訴訟を起こすことも今後検討していく。

 書き込みは、英語と国語の試験問題に関連したもの。いずれも大学入試に関する掲示板に書き込まれた。

 英語については、15日午前1時すぎ、「ヘローマイネムイズケヴィン」と書き込まれた。同日午前9時半から始まった試験には、ケヴィンを主人公とする長文が出題された。

 さらに、16日午前1時前には「小説は遠藤周作です」と書き込まれた。この日の「国語1・国語2」に同氏の「肉親再会」が出題された。(01/19 08:18)

http://www.asahi.com/national/update/0119/004.html