悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月18日(火) 23時45分

ネット掲示板の出題示唆で警視庁にも相談 大学入試センター産経新聞

ネット掲示板の出題示唆で警視庁にも相談 大学入試センター

 大学入試センター試験の英語と国語の試験問題を示唆するとも受け取れる内容が、インターネットの掲示板に書き込まれた問題で、同センターは18日夜、調査を拡大し、警視庁にも相談していることを明らかにした。

 センターは「試験問題は厳重に管理されており、漏えいは考えられない」としているが、報告を受けた文部科学省は事実関係をさらに確認するよう指示。

 このため、引き続き英語・国語の作題者や大学関係者からの聞き取りを進める一方、問題冊子の管理の実態なども検証することにした。

 センターは「漏えいは考えられないが、試験の公正性に関し疑念や不安が広がっているとすれば誠に遺憾」としている。(共同)

(01/18 23:45)

http://www.sankei.co.jp/news/050118/sha105.htm