悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月15日(土) 20時08分

毎日新聞に読者ら苦情 小林容疑者横領への対応で共同通信

 奈良市の女児誘拐殺人事件で逮捕された小林薫容疑者(36)が昨年春、大阪市東住吉区の毎日新聞販売所から新聞代を持ち逃げした後の対応などをめぐり、毎日新聞大阪本社や東京本社には15日、読者らから苦情の電話やメールが寄せられた。
 大阪本社代表室や大阪府警東住吉署によると、小林容疑者は昨年4月、勤務していた東住吉区の販売所が集金した新聞代約23万円を持ち逃げしたが、約3カ月後に奈良市の毎日新聞販売所に採用された。その後、持ち逃げが発覚。給料から毎月3万円を天引きし、返済に充ててきた。
 東住吉区の販売所長は同署に被害届を出したものの、返済が滞るのを恐れ、小林容疑者の居所を「知らない」と同署に答えていたという。
(共同通信) - 1月15日20時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000123-kyodo-soci