悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月15日(土) 00時00分

脅迫メール男を逮捕 石橋署 東京新聞

 下都賀郡内の町立中学校などに昨年末から、「生徒を殺す」などと脅迫する手紙や電子メールが送られた事件で、石橋署は十四日、同郡国分寺町の国分寺中学校(畑哲夫校長、生徒数五百二十八人)に送ったなどとして威力業務妨害の疑いで壬生町藤井、無職橋本知真容疑者(24)を逮捕した。動機について「(同校出身の)友達がつくりたかった」などと供述しているという。

 調べでは、橋本容疑者は昨年十二月二十七日、同校のホームページに「町の運動公園での部活を完全停止しなければ生徒に危害を加える」などとするメールを送信。今月四日にも同様に「生徒を待ち伏せして刺し殺す。先生の車は爆弾を仕掛けて殺害する」などと送信し、同校を脅して業務を妨害した疑い。同容疑者は同校の卒業生ではないという。

 同校には、十四日にも同様のメールが届き、署員が付近を警戒していたところ、自転車に乗った同容疑者を発見。職務質問したところ、持っていたプリペイド式携帯電話から、同日届いたのと同じ内容のメールが見つかった。

 同校には昨年十一月、「生徒が覚せい剤を買っている」などとする手紙が届き、付近の運動公園では、施設の壁にいたずら書きされるなどの被害があった。同容疑者はこれらについても犯行を自供しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20050115/lcl_____tcg_____002.shtml