悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月15日(土) 00時00分

越谷でガス検針器盗まれる 890世帯分のデータ紛失 東京新聞

 都市ガス供給会社の東彩ガス(春日部市)の検針員が越谷市内で車上荒らしに遭い、八百九十世帯分の顧客データが入った検針器を盗まれていたことが十四日分かった。越谷署は窃盗事件として捜査している。

 調べなどによると、十一日午後五時ごろ、女性検針員が同市大成町の市道に自家用車を駐車して数分後に戻ると、助手席の窓ガラスが割られ、検針器一台や通帳などが入ったバッグがなくなっていた。業務時間外だったという。

 同社によると、検針器には同市千間台西、南荻島、袋山の顧客計八百九十世帯分の住所と氏名、ガス使用量が記録されていた。暗証番号を入力しないと情報を見ることはできないという。同社は「職員には機器の管理を徹底させたい。不審なガス料金の請求があった場合はすぐに連絡してほしい」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20050115/lcl_____stm_____004.shtml