悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月14日(金) 00時00分

ネットで「殺す」書き込んだ容疑朝日新聞・

 山口の大学生逮捕

  インターネット上の掲示板に新庄市内の中学校を名指しして「女子生徒を殺してやる」などの書き込みがあった事件で、新庄署は13日、山口県周南市、男子大学生(19)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。容疑は認めているといい、動機などを詳しく調べていく。

  調べでは、この大学生は昨年11月29日、自宅のパソコンを利用し、新庄市内の中学校を名指しして「おれのことを連続殺人犯に似ているといいやがった!女子生徒をブチ殺してやる」などとネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込み、この中学の部活動を中止させるなど学校の業務を妨害した疑い。中学と大学生の関係は特にないという。

  この事件は掲示板を見た人が同署に通報して発覚、発信元などからこの大学生が浮上した。(1/14)

http://mytown.asahi.com/yamagata/news02.asp?kiji=6302