悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月13日(木) 00時00分

中学校に脅迫メール 下都賀郡内 昨年11月から二十数回 東京新聞

 下都賀郡内の町立中学校と町教委、警察署などに昨年十一月中旬から十二月下旬までに「運動部女子生徒が覚せい剤を買っているのを撮影した」「部活を停止しなければレイプする」「生徒を殺し、先生の車に爆弾を仕掛け殺害する」などと計二十数回にわたり、脅迫の手紙や電子メールが送られており、県警が威力業務妨害、脅迫などの疑いで捜査している。町教委は十三日、臨時教育委員会を開き安全対策などを協議する。一方、中学校側も同夜、保護者会で経過を報告し、安全確保を呼び掛ける方針。

 町教委などによると、昨年十一月十一、十二日付匿名の封書が中学校、町教委、管轄署に郵送された。「(町の)運動公園を部活で使っている女子生徒が、三十代前半の男から覚せい剤を買っているのを目撃し、撮影した。早急に対策を講じることが急務」などとプリントされていた。

 さらに、同月下旬までに中学校などへ手紙が計三回。「運動部が散歩中の老人を脅し金銭を要求している。運動部の運動公園使用停止最後通告」「今後、どのようなことが起きるか貴校の対応次第」などとした内容。町教委などで調べたが、指摘されたような事実はなかったという。

 その後、運動公園の用具倉庫の扉に「部活使用禁止」といたずら書きされた上、鍵穴に接着剤が注入される被害も。

 十二月下旬には計二回、十六件の電子メールが中学校に送信され、「運動公園の部活を完全停止しなければ、女子部員をレイプする」「生徒を待ち伏せし刺し殺す。先生の車に爆弾を仕掛け、殺害する」と、内容がエスカレートしている。

 県警は付近のパトロールを強化するなどして警戒を強めている。 (宮本 齋)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20050113/lcl_____tcg_____001.shtml