悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月12日(水) 12時26分

<センター試験>ネットに問題・解答の事前販売 HPを削除毎日新聞

 15、16の両日に行われる大学入試センター試験の問題と解答の事前販売をうたったホームページ(HP)が、インターネット上に開設されていたことが分かった。同センターは偽物と判断している。管理するヤフーはHPを削除し、新手の振り込め詐欺の可能性もあるとして、警視庁に報告した。
 同センターとヤフーによると、このHPは10日午後2時に閲覧可能になり、試験問題を3万円、解答付きを4万円で販売すると記載。銀行口座への振り込み確認後、試験と解答を掲載したHPやパスワードを教えるとしていた。「問題の実物」とする写真も掲載し、入手ルートについては「古紙回収のアルバイトをしていた友人から」と記してあった。
 これに対し、同センターは「厳しい管理態勢をとっており、事前流出はありえない。写真も実物と違う」(総務課)と指摘。ヤフーは「公序良俗に反する」とし、HPを11日午後5時45分に削除した。12日午前10時現在、苦情などはきていないという。
(毎日新聞) - 1月12日12時26分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000047-mai-soci