悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月07日(金) 13時53分

麻原被告の控訴趣意書 提出期限を8月末まで延長産経新聞

麻原被告の控訴趣意書 提出期限を8月末まで延長

 地下鉄、松本両サリンなど13事件で殺人罪などに問われ、一審東京地裁で死刑判決を受け控訴したオウム真理教、麻原彰晃被告(49)=本名・松本智津夫=について、東京高裁(須田賢裁判長)は7日、今月11日の弁護側控訴趣意書の提出期限を、8月末まで延長することを決め通知した。

 これまで弁護側の趣意書提出のめどが立たず、控訴審の行方が不透明だったが、これで公判開始に向けた動きが本格化する。

 弁護団は、麻原被告との接見で意思疎通ができず、準備が進んでいないことを理由に、控訴趣意書の提出期限を2007年2月まで延長するよう求めたが、高裁は「長過ぎる」と認めなかった。このため弁護団は、延長の希望を大幅に短縮し、東京高裁が可否を検討していた。(共同)

(01/07 13:53)

http://www.sankei.co.jp/news/050107/sha051.htm