悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月06日(木) 00時00分

司法修習生が盗撮 東京地裁高裁 東京新聞

 東京地・高裁合同庁舎の女性用トイレにビデオカメラを置いたとして、警視庁丸の内署は五日、建造物侵入の疑いで、同地裁に配属されている司法修習生西川英樹容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。

 同地裁によると、西川容疑者は昨年十二月十三日夜、東京都千代田区霞が関の同合同庁舎のトイレの個室に隠し撮り目的で侵入し、家庭用のデジタルビデオカメラを設置した疑い。

 カメラは同日夜に利用者が発見。天井近くにある棚にトイレットペーパーの間に隠すように下向きに置かれ、録画状態だった。東京高裁などが被害届を出し、修習中に自席を離れることが多かった西川容疑者が浮上した。西川容疑者は二〇〇三年十一月に司法試験に合格。昨年十月から半年間の予定で同地裁で実務修習を受けていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050106/mng_____sya_____009.shtml