悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月05日(水) 13時01分

合鍵作り勤務中に同僚宅侵入=寝屋川署員を窃盗未遂で逮捕−大阪府警時事通信

 同僚の女性警察官宅に侵入し現金を盗もうとしたとして、大阪府警は5日未明、窃盗未遂容疑で寝屋川署交通課の巡査長大野敏朗容疑者(34)=奈良県香芝市上中=を逮捕した。府警は懲戒免職にする方針。
 府警監察室によると、大野容疑者は4日午後1時10分ごろ、大阪府交野市に住む同署交通課の女性巡査長(31)宅に合鍵を使って侵入し、現金を盗もうとした疑い。夫で府警交通機動隊の巡査長(30)が間もなく帰宅し、2階ベランダに隠れていた同容疑者を見つけた。
 大野容疑者は勤務中で、別の同僚に「銀行に行く」などとうそを言って、公用バイクで同警官宅へ盗みに入っていた。昨年末に女性警官が署内で席を離れた際、机上に置かれた女性警官宅の鍵を持ち出し、合鍵を作っていた。 
(時事通信) - 1月5日13時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000204-jij-soci