悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月05日(水) 21時19分

盗撮目的、東京地裁司法修習生が女子トイレ侵入で逮捕読売新聞

 東京高裁・地裁合同庁舎内の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、警視庁丸の内署は5日、同地裁に配属されている司法修習生の西川英樹容疑者(32)を建造物侵入容疑で逮捕した。

 同地裁と同署によると、西川容疑者は昨年12月13日、東京・霞が関の裁判所の女子トイレに侵入した疑い。個室の棚にトイレットペーパーで隠すように家庭用のビデオカメラが置かれているのを職員が発見し、同地裁が被害を届け出た。同地裁の調べで、西川容疑者の修習中の態度に不審な点があったことが分かり、同署が事情を聞いたところ、容疑を認めたという。カメラには数人が写っていた。

 西川容疑者は2003年11月に司法試験合格。昨年10月から同地裁の民事部に配属されていた。

 永井紀昭・東京地裁所長の話「重い職責を担うことになる司法修習生のことであり、盗撮が事実とすれば極めて遺憾だ」
(読売新聞) - 1月5日21時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000414-yom-soci