悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月05日(水) 20時19分

<司法修習生逮捕>東京地裁の女子トイレ侵入、ビデオ設置毎日新聞

 東京地裁の女性用トイレに侵入してビデオカメラを設置したとして、警視庁丸の内署は5日、30代の司法修習生の男を建造物侵入容疑で逮捕した。男は容疑を認めているという。
 逮捕を受けて会見した同地裁総務課によると、先月13日夜、トイレットペーパーを置いた上方の棚にビデオカメラが隠されて回っているのを、女性職員が見つけた。地裁は翌日に被害届を出した。男は裁判官実務修習中で、ビデオカメラは同13日に設置したとみられる。
 現在、地裁では117人が実務修習中。裁判所法によると、最高裁は品位を辱める行為をした修習生を罷免できる。罷免されると法曹資格は得られないという。【坂本高志】
 永井紀昭・東京地裁所長の話 盗撮が事実とすれば、法を順守する重責を担う修習生がそのようなことを行ったのは極めて遺憾だ。
(毎日新聞) - 1月5日20時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000103-mai-soci